TOP > SPECIAL MENU > ホーチミン ベトナム
SPECIAL MENU
MASH LASH - まつエクサロン
Aujua - オージュア
トリートメントカラー
ホーチミン ベトナム
SPECIAL MENU
ホーチミン ベトナム

MASHでは、日本の誇る高い美容技術と「おもてなし」の精神をアジアの方々にも体感して頂けるフィールドを作りました。

 

この度、ジャパンビューティー・アソシエーション株式会社(JBA) を設立し、ベトナムにサロンをオープンする運びとなりました。サロン名は『J-first Tokyo.(ジェイファーストトーキョー)』と言います。サロンでは「ヘアーサロン・アカデミー・エステ・ネイル・アイラッシュサロン」を展開していきます。

昨今、経済発展が著しいベトナム。特にホーチミン市は急速な発展を挙げつつあり多くの外資系美容サロンが進出しています。しかし、日本国内の美容業界においては、海外進出するサロンがまだまだ少ないのが現状です。そこで、国内でも有数のサロンを展開するオーナーたちがグループを形成し、メイドインジャパンを輸出する事を目的としてサロン展開を図ります。

日本人のスタイリストを常駐させ、ベトナムの美容師・アシスタントへの直接指導を行い、美容技術・ホスピタリティの両面において優位性を発揮させていきます。誠実で勤勉なベトナムの方々との良好な関係を築くことにより、必然的に国内の参加サロンやMASHスタッフがアジアでチャレンジできる環境ができ、モチベーションづくりにも大きな役割を果たす事でしょう。

picture
ジャパンビューティー・アソシエーション

 - 株式会社(JBA)とは -


JBA事業では、アジア出店の取組みにより、国内での共有財産が生まれ。美容における価値をさらに高めることが最大の目的です。日本人の「手先の器用さ」や「ホスピタリティ」を持った美容技術の確かさには、海外先進国でも定評があります。しかし、ベトナムでは日本の美容技術・関連商材共にほとんど認知されておりません。そこで、本事業を通じて日本の美容技術・商品をベトナムで影響力のある消費者に認知・理解・購入してもらうと共に「日本美容ブームの創出」を目指しています。またJBAで教育部を立ち上げ、全国のスタイリストが同じスキルを統一する為に東京に集まり技術教育も行い、同じスキルをベトナムに持っていく活動なども行っていきます。